悪徳業者〜nan○工房〜追記

最近アクセサリーを作り始めて、たくさんいらないパーツや送料を考えたらオトクなものはメルカリで買ってるんですが。

はずれを引いてしまいました…。

 

nan○工房
 

というお店です!

メルカリだけでなく楽天とかフリルとかでも出品していて…かなり悪評高いです!!

確認不足で購入したので私も行けなかったですね〜。

 

在庫画ないものも出品しているみたいで、取引に2〜3週間かかるって言う書き込みがありました。

あとキャンセルするって言うとあわてて出荷したり、出荷したふりするそうです。

出荷から到着までが1週間以上かかったらしいです。

放置されても困ると思いふまえて、4日目で連絡。

 

こんばんは。
自己紹介をお読みになられましたでしょうか?
自己紹介にも記載してありますし
商品説明を見ていただいても分かる通り
一週間以の発送となります。
よろしくお願いします

 

原本そのままです。

 

他の出品者は3日目には発送してくれることに慣れてたので

4〜1週間…私が悪いと思い謝罪。楽しみにしてたので思わず問い合わせてしまいましたと。

 

ただ以のあとがない…。

おそらくわざとかな?遅くなったときに言い訳するために。トラブルには謝罪はなく言い訳しないそうなので(笑)

 

以内ですか?以上ですか?
 

念のため確認(笑)

普段はそんなことしないですよ!私も誤字脱字多いタイプなんで(笑)

 

返事は一言!

 

すみませんね
 

いざというときの言い訳だと確信。

日にちまでに出荷しなかったらキャンセルするのになと思いながら。

察したのか早々と出荷し翌々日には届きました。

ピンは曲がってるとか真っ直ぐなのが1本もないとか書いてましたが。

思ったよりちゃんとしたものが届きました。

 

念のため数も確認して(*^^*)

フック式のピアスが50本と丸皿のピアスとキャッチが50個のセットです。

 

フック式

ちゃんとできているものが45個。

バネと部品不足が3個。

謎の金属片が2個。

ピアスなのかも微妙。


f:id:dokux:20170324132953j:image

下のものに関してはピアスなのか…(笑)

 

ゴミを入れるならゴミ袋も入れといてほしいです!

ごみ捨てもお金がかかる時代ですからね〜。

評判よりは全然ちゃんとしたものが届いて一安心。

 

丸皿のピアスを見ると少なくないか?

ピアス本体が38個

キャッチが53個

差ありすぎやし!

キャッチが15個も多くても…。

 

50個に対して38個…どうして対処いるかをきいてみる。

 


こんばんは。
自己紹介文、商品説明をお読みいただきましたか?
計り売りの場合、自己紹介文をお読み下さい。


 

 

キャッチやフックのピアスは誤差内ということ。
丸皿のピアスは50本のうち12本ないというのは誤差率が24%。
これは計算間違いではないかと。

丸皿のピアスは何グラム数に関しましては記載がなかったので何グラムで出荷したのか確認。量り売りで足りなくても問題ないと思います。

全て一緒に量り売りされているというのであれば、全てでアソートで販売すべきと。

 

 

返事は…


計り売りの為、誤差があります。
皆さんに同じ量を発送しております。
きちんと自己紹介文、紹介文をお読みの上
ご購入よろしくお願いします。
クレーム等はおやめください。
今後取引はご遠慮ください

 

 

え!ちょっと待って!!

次回の取引がある前提???

 いやいや!もう二度度と取引しないですって。

商品を四分の三しか送ってこないお店買うわけない。

 

この人…四分の三しかなくても怒らないのかな?

おそらく自分はかけらでも少なかったら切れるタイプよね〜。

 

そしてクレームというか…普通じゃないかな。

誰でも四分の三しかなかったら聞くでしょ?

気づいてたけど…ちょっと残念な人?

 


再度量り売りの量り方の方法について確認。

グラム数あればしょうがないしね。

 

返事きた!!


取引開始から気に入らなかったのか
喧嘩売ったような内容送ってきて
絶対クレーム付けてくるだろうなと思いましたよ。
見事に足りないとのクレーム。
皆さんに同じように発送してますし
数が足りないとか、ありえないです。
ただのクレームはお断りです。
二度とお取引しないです。
それでは失礼します。


 


取引最初から?

以のことかな???

誤字は自己責任やないですか(笑)

怒ってたんだな(笑)

 

間違えたのは自分ですよ♡

頭弱いんだな…。

私もちょっと意地悪だけど(笑)

 


そして…だから取引しないってさ(笑)

お願いだから何回も言わせないで。

 


そして逃げた〜!
結局量り売りの方法もグラム数も教えてもらえず…。
というかはかってないか初めから少なく入れてるから言えないよね〜。
 


ちなみにですけど…評価確認したら同じもの買った人が同じこと書いてました。
もともと少なく送ってるんだと確信しました!
金額少なくても詐欺確定だな〜。
 


ということでもちろんメルカリ事務居に問い合わせ。

もちろんメッセージの内容も全て確認していただくようにお願いして。
何かあったときのためにこちらの取引内容も証拠として全てスクリーンショットにて保存して終了。


 


メルカリからは返事はないけど、評価しなかったらお金は払われないからまぁいいか。

諦めろと言われれば諦めるし。

事務局の判断に任せようと思います。

 

トラブル報告することで被害者を減らせるし(*^^*)

 

楽天のページには

日本人は世界一細かい人種と書いていました。

曲がった品を送っても文句を言うなと。

 


皆さん見るとピンがU字になってるものが多数らしいです(笑)

まっすぐしようとしたらメッキが剥がれて使えないとか…書かれてた。

ある程度ピンはまっすぐじゃないとパーツが通せないし。もちろん少し曲がっているのはあると思うけど。

 


 


私に送ってきたピアス?なのかわからない金属片。

nano工房はつかえるんだろうなぁ。

ぜひぜひピアスとして使ってるとこ見てみたいです!

 

これ⬇


f:id:dokux:20170324133636j:image


 追記

メルカリ事務局より連絡が来ました。

今回は事務局にてキャンセル処理となりました。 

でも今度からちゃんと気をつけて取引しようと思いました。

良い勉強になりました!

 

メルカリに関してはキャンセルになると相手の評価はできません。悪い評価が多い人はキャンセルになって実際はもっと悪いかもしれません。

評価できないのは本当に本当に本当に悔しいです!!!!!!

全部書いてみんなに知ってほしいけど。

取引のメッセージのスクリーンショット載せたい!!!!!!!!

こんな人だけどいいですか?って言いたい!!!!!!!!!!!

 

むこうのアカウント停止してくれないかな?

でも詐欺師として他のとこで蔓延って生きていくんだろうね〜!