恋愛はサバイバル。結婚して気づいたサバイバルは終わらない。

私はかなり恋愛には奔放な人たちに囲まれて過ごしたせいか…恋愛はサバイバルだと思っていた。

まずは知り合って連絡先を交換できるか。

春日じゃないがここ空いてますよアピールです。

聞いてくれたら喜んでお伝えしますアピール。

 

からのデートにつながるかどうかの連絡です。

重くなく軽くなく。

誘ってくれたら嬉しいなのアピール。

 

デートを重ね、付き合えるかどうか。

告白してくれるかどうかドキドキの楽しいとき。

 

付き合っても浮気されるかもしれい。

浮気されてももどってくればいいが戻ってこないかもしれない。

 

結婚までサバイバルだと。気を抜くなと思っていた。

そしてたどり着く結婚。

たくさんの人と戦ったりそうではなかったり。

バイバルは終わったと。

 

結婚したら法律で縛られ守られることになる。

浮気をしたら慰謝料が発生する立場にお互いなる。

 

しかし離婚して思った。

恋愛よりほんの少し守られる。

しかしサバイバルは終わってなかった。

 

でも現在の立場は保証されているが一生の立場を保証されているわけではない。

 

離婚というステージがあるからと気づいてしまった。

ちょっとの保証に甘えてしまったら取り返しのつかないことになる。