ブスはだらしないし、たるんでいる。

私思うんです。

きれいな人ってなにげに努力してる!

 

髪がきれいな人は髪のトリートメントをかかさない。朝からきちんアイロンでサラサラヘアーに。

 

何もしてないですよって言いながら、顔のマッサージしたり…シートパックも定期的にしてる。乾燥しないように努力してる。

 

もちろん顔が整っていることもあるが、同じ人でも肌がブツブツボロボロで髪がパサパサだったらどうだろう?別人のようになり清潔感がなくなる。 

 

大変申し訳ないがブスだと思う人は肌や髪の手入れをせずに遊んで海外や芸能人のライブに行きまくる。仕事を頑張ってるから別によいと思う。

ただ1000円の化粧水が高い。更にお金がなくてそれをけちって使う。

なにかを1回我慢して少し良いスキンケア商品を買う。無理なら時間をかける。

 

もちろん骨格からキレイ…って言う人もいる。でもそんな方でも清潔感がありきれいだと思える。

そうでないけどきれいな人に聞くとコンプレックス解消のために…やっぱり努力している。

 

私もそうだがいくら頑張っても骨格からきれいな人にはなかなか勝てない。それも指先が器用とかの才能と一緒だから。

 

そして美髪美肌を目指して日々努力している私からすると、ブスと言われても蔑まれてもしょうがない。

なんの努力もしてないくせにかわいいとひがんでほしくない!

 

あなた達が、遊んでるときに肌の手入れをしています。

あなた達が、思い切り気にせず好きな食べ物を食べているときに我慢をしてきれいになれるメニューを食べています。